Sat, 2010 03 06

  • 23:52  今朝のチラシ。「柑」の字を飛ばして読みそうになったw http://twitpic.com/16yal1
  • 23:40  @kingan 申告書Bのフォーマット自体は変わらないはずなので、PDFを保存してしまえば毎年使えるかも…です。年号は手書きで修正して  [in reply to kingan]
  • 23:36  @kingan 良かった良かった!!  [in reply to kingan]
  • 23:33  @devilx666 黄色に日立ロゴの柏レイソルも覚え易いと思いますがどうでしょう  [in reply to devilx666]
  • 23:28  @kingan 今年はできませんか。それはキツいですよね…  [in reply to kingan]
  • 23:23  本人に代わって作成できるのは税理士だけ(本来は職員が代わりに数字を打つのもアウト。作成は本人が行ってわからない所を説明するだけの仕事)だしなぁ
  • 23:17  どうしたらいいんだろうな
  • 23:16  @kingan 書類の受け渡し、短期バイトも多いみたいですからねぇ…(実はパソコンコーナーの操作補助のバイトを去年していた)  [in reply to kingan]
  • 23:12  @kingan 確か確定申告の混雑期は日曜も税務署開いているはずです。明日とか。もう書類一式持って行って説明受けながら作成した方がいいかもしれません(混むと思いますが)  [in reply to kingan]
  • 23:02  @kingan 株は、確かトップ画面の入り口から別になっていたかと。去年は確かそうでした。毎年微妙に変わる部分があるんですよね…  [in reply to kingan]
  • 22:59  @kingan 源泉徴収票社会保険料や生命保険料が空欄の場合は源泉徴収票の画面から入力せず(とりあえず空欄で進める)、社会保険料などの控除の入力欄を別途開いて入力すればいいと思います  [in reply to kingan]
  • 22:52  @kingan webの源泉徴収票入力の「源泉徴収税額」ですかね?確か二段入力欄があって、下の大きい欄に入れるのが正しいけどつい上の欄に入れてしまうという  [in reply to kingan]
  • 22:43  @kingan 続き。税務署で配布している書類は国税庁のサイトからダウンロードできると思います。モノにも依りますが。サイトでの書類作成も基本的に金額を当てはめて入力すれば完成します。因みに医療費の封筒は合計額が分かるようになっていれば可  [in reply to kingan]
  • 22:34  @kingan 申告書の提出自体は郵送でもできます。郵送先は地元の税務署。または税務署の郵便受け(書類提出箱)に時間外に投函でも可。提出書類の控えが欲しい場合は切手を貼った返送用の封筒を同封すればok  [in reply to kingan]
  • 09:03  自分用のメモに手動でRT@kaz10000実況☆使用の注意。例えばストレートでAがBに勝った場合、☆☆☆A25−22Bだと混乱する。今行われているセットが数字なのだから、☆☆A25−22BでOK。すでに終了のセットが☆で現され、現セットもしくは最終セットが数字で表記される。
  • 08:46  ちなみに俺はかわいい系が好みです。巨乳ならなお良しw
  • 08:45  「美人過ぎて傲慢」とか「美人過ぎて意地悪」とか、良くない言葉ばかり続くような気がするのは俺だけではないはずだ(実際にそう言われている人たちがそうだ、というのではありません)
  • 08:44  最近「美人過ぎる○○」ってのがやたら目につく。このフレーズを考えた奴には「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ってことわざを教えてやりたい

Powered by twtr2src