Sat, 2011 08 13

  • 21:02  NHK総合ちら見したら「愛は勝つ」のKANがすごく老けててびっくりしたなう
  • 20:25  なんかつまらんのでBS1のJに移動
  • 20:10  ニッポンレンタカーのCMのお姉さんカワエエ
  • 20:08  「なんとかしたい」そりゃ見てる側も思う訳で。なんとかするための打開策を具体的に示すのが解説な訳で #vabotter
  • 19:16  "測定結果の数値について、専門家は「問題となるようなレベルではない」と話す。""安斎育郎・立命館大名誉教授(放射線防護学)は「五山の送り火は伝統的神事…放射能がけがれのようにとらえられたのではないか。" / 東日本大震災京都市送り火http://t.co/bykRObK
  • 19:03  "京都大の内海博司・名誉教授(放射線生物学)""薪の表皮を処理してから持ってくる方法もあった""市は京都の名誉をおとしめるとともに、被災地の風評被害を助長させたと言える。" / asahi.com朝日新聞社):玄侑宗久さん「日本人の心… http://t.co/WrgrJQg
  • 19:02  "「大文字保存会が当初、送り火で燃やそうとしていた被災松のしん部分だけを使った護摩木と同じ物と考えていた」…放射性物質が検出されなかったため、16日の本番で無事に使用できると思っていた" / 五山送り火、被災松使用断念…「涙が出そうだ」… http://t.co/ViIMP3r
  • 18:45  "安斎育郎・立命館大名誉教授(放射線防護学)は「…木に触ったり、燃やして拡散した灰を吸い込んだりしたとしても、影響は計算する気にもならないほど低いレベル。" / 京都市など「深くおわび」、被災地「もう騒ぐな」…使用中止で : ニュース … http://t.co/stW6Vhz
  • 18:36  "あるメーカーがピンクなどの色でスク水を作ったことがあるが、透けるために回収された…「黒や紺系統の色は透けにくい。白でも透けない水着をつくるのは技術的には可能ですが、教育的配慮も必要" / 【新・生活“不”必需情報館】スクール水着の謎、… http://t.co/nWkVTzW
  • 18:34  "「体操着でもそうですが子供の体は成長が早く、毎年買い替える必要がある。学校で使うものは、機能面よりも値段が安い方が喜ばれる」…単純な構造で単色の方が大量生産に向いているそうだ。" / 【新・生活“不”必需情報館】スクール水着の謎、つい… http://t.co/YbtS9JM
  • 18:19  手が痛いとデジタル関係を使いこなすのが辛い。楽天に生活必需品を頼む関係でパソコン開きましたが…手足口病に気をつけましょう、そして早く治れ!今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/z0b9unZ
  • 17:26  JR東日本Suica>近場の旅を楽しもう!休日はSuicaグリーン車に乗ろう!キャンペーン http://t.co/Tb4rxFZ
  • 12:16  RT @Asahi_Shakai: 千葉県長南町の宿泊施設「ユートピア笠森」に福島県からの家族連れが相次いで訪れています。現在休館中ですが、町が避難所として借り、宿泊費と光熱費を負担。現在約50人が夏休みを過ごしています。問い合わせは長南町(0475-46-2111) # ...
  • 11:26  @juice_of_duck 俺も絶賛手足口病中。木金曜は高熱で会社休みました。今は手足の発疹が痛痒い…つり革掴めないレベル  [in reply to juice_of_duck]
  • 11:11  京都の学校で学び、(病気で出られなかったけど)ゼミの先生は京都市の元部長。阪神の揺れも東日本の揺れも体験し、祖父は福島で祖母は岩手の出身。なんかいろいろと他人事じゃないけど、それだけにうっかりしたことは書けないなぁ
  • 11:05  五山送り火関連の新聞記事と2chスレ適当に読んだ。結局は無知と偏見の狭間でみんな右往左往してるのね…

Powered by twtr2src