Sun, 2011 11 27

  • 23:49  みんなこのままではいけないとは思っている。でも自分が持っている既得権益は手放したくない。そこへ「俺が既得権益の伏魔殿に乗り込んでやる!!」っていえば、みんな、自分が大なり小なり既得権益から利益を得ていることも棚に上げて、拍手喝采を送る…的なところは小泉的なのかなぁ
  • 23:44  RT @yamauchitaiji: 週刊誌の橋下バッシングは、誰が仕掛けたんだろう。
  • 23:43  民意を掬えてないという意味では、既存政党が機能不全に陥ってるようにも思う。これは大阪だけの話じゃない
  • 23:33  RT @ue_gn38: @izayuketarokaja 不景気のご時勢、公務員への不満は高まってて、そこを叩けば独裁でも何でもアリだという魔女狩り的発想が阿久根市騒動だったわけで……「この癌を潰しさえすればよくなる」と政治家が言い、有権者が信じる。難しい、治らないとは ...
  • 23:27  なんかなぁ、こう…「大阪オワタ」と「維新万歳」が交錯するTL…まぁ石原とか河村とか森田健作wとかの流れなのかなぁ、という気もするが…「不景気脱却へ強い政治家を!」という、「日本全国総阿久根市化」(もう首になったけど)なのかなぁ
  • 23:27  RT @maruyama3: 「反対意見」に耳をかさない会議は、会議じゃない。「反対意見」に耳をかさない民主主義は、民主主義ではない。 …ここはたぶん、日本人の悪いクセ。
  • 23:20  RT @amneris84: それと、こういう時代だからこそ、メディアは「客観報道」という名目の下に、人々にウケる事柄を伝えるだけでいいのか、ということも考える必要があるのではないか。
  • 23:20  RT @amneris84: ただ、こうすればよくなる、今の体制をぶち壊そう、公務員など既得権益を得ている人たちを引きずり降ろそうという、一見魅力的、もしくは刺激的な文言に乗る前に、大阪府民、大阪市民の生活や福祉が、このコンビで本当によくなるのかどうか、注意深く見ていく必 ...
  • 23:20  RT @amneris84: 東京など、もうだいぶ前から「強い」知事を選んできているわけで…。橋下氏は、石原氏より若い分、現状破壊的要素が強く、それが彼の独自性になっているのかも。今後、各地で大阪に続けと叫ぶ者が出てくる可能性がある。すでに橋下人気にあやかり、自分の活躍の ...
  • 23:19  RT @amneris84: これは大阪特有の現象、とは言えないだろう。今回の結果の背景には、政権交代への失望、既存の政党による政治への不満、今後への不安があると思う。そして、それは全国に広がっている。きっかけさえあれば、どこでもある種の破壊願望、「強い」リーダーを求める ...
  • 23:17  RT @shillyxkotobuki: 大阪の選挙の結果について良いも悪いも分からないけど、会ったこともない人間をよく分からない政策で選ばざるを得ない「選挙」ってもう少しどうにかならないかと思う。
  • 22:50  @1il1an 乗り物系の趣味業界はその手の基地外が時々いますよねぇ〜  [in reply to 1il1an]
  • 22:42  京都といえば、アローズやマーヴェの選手が時々遊びに来るらしい。滋賀は隣県、京都橘は母校ってことで
  • 22:40  RT @satkit: 大阪市立大と大阪府立大はこれから大変そうだ。
  • 22:38  @funya228 次に京都に行ったときは、どこかでお祓いを受けるとかどうでしょう…  [in reply to funya228]
  • 22:33  RT @harutoaki: やっぱり、テレビは強かった、ということか。維新の3年の府政をまともに検証した番組なんてなかったもんね。それは石原都政も同じだけど。地方行政をきちんと報道する番組を作らないとこれからも全国でこういうことは起こるだろうね。あ、もう起こっているか。
  • 22:32  @funya228 まぁさっきのは「京都市交通局vsMK」の抗争を踏まえた冗談ですが、京都市内は自転車最強だと思います。レンタサイクルがあるならそれが便利かな、と。大学生なんかは自転車でどこへでも行きますし  [in reply to funya228]
  • 22:28  @funya228 凶と死バス完全回避…MKタクシーですか?  [in reply to funya228]
  • 22:15  RT @yukiwochoro: 多くの人が望んでいるのは「政治が少しでも自分の暮らしを楽にする方向に持って行って欲しい」「政治で得をしている人から自分たちに振り分けて欲しい」ではないかな、と。だから福祉重視の政策がかつては支持され、今は既得権益批判が効き、今だと公務員が ...
  • 22:06  RT @hirougaya: テレビ有名人か官僚あがりか二世三世しか政治家にいないから有権者には選択肢がいない。社会かの優れた人材を政治家にしようなんて誰も考えていないから、そうなります。結局同じ母集団ですから。
  • 22:00  RT @renokunX: ぶっちゃけ大阪に住んで無い人に大阪終わったとか言われてもなぁw
  • 21:54  クソワロタ。よい子は閲覧注意ww / “手元にamazonの箱ある奴ちょっと来て下さいwwwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報” http://t.co/T2UD1nAx
  • 21:49  RT @Crazy4U_HI: 大阪W選の結果を今確認。これ、「維新の会の勝利」というよりは「民主自民共産の総敗北(総自爆?)」のほうが、現在の状況を表現するのに相応しいような気がする。
  • 21:47  RT @danchou_naoki00: 全日本!勝利!!堺ブレイザーズでは、松本選手(まっちゃん)コール!ゴッツ選手のポイント時の曲、横田選手、エンダキ選手、名田選手など、などたくさんの応援パフォーマンスあります♪応援も、楽しんで下さい!!Vプレミアリーグ最高ですよぉ〜
  • 21:33  楽天ブックスiPhoneアプリのマイリストって、PCサイトとは連携してないんだな。スマホ側の独自機能。amazonのほしいものリストはPCスマホガラケー全部共通してるのになぁ
  • 21:30  RT @hirougaya: あほくさ!横山ノック青島幸男のときからもう有権者は「メディアキャラクター」を当選させるテレポリティクスの世界に生きている。別に橋下徹などきのうきょう出てきた現象じゃない。
  • 21:04  "住商は中古車両60両の輸送を受注し、うち30両は千葉県の東葉高速鉄道…から1両180万円で購入。インドネシア側は…1両約580万円と見積もったが、最終的に住商の要求通り990万円で契約" http://t.co/8zLPA5Jg
  • 21:01  "日本学生野球憲章では、大学生選手はプロ野球関係者との接触が一部制限されるが、同大学には硬式野球部がなく、全日本大学野球連盟に所属していないため、憲章の対象にはならない" / “神戸新聞|社会|2軍選手に現役学生 関西独立Lの兵庫と芦…” http://t.co/ykIpQ5rx
  • 20:55  "制度の詳細を理解せず、実際の事業にあてはめた場合のメリットデメリットを精査せず、「規制緩和=自分たちの権益が侵される」という感覚的な思い込みで制度を自らに不利に誘導するというのは理解できない。" / “『東京交通新聞』〜路線事業者が…” http://t.co/EHL5bCFt
  • 20:51  "スカイダック江東区が旧中川に設置する「川の駅」が…完成するのに合わせ…12年度中の運行開始を予定""日野自動車製のエンジンやシャシ、いすゞマリン製造製の船舶機器を米国に持ち込んで製造…総費用は1台約8000万 / “水陸両用バス運…” http://t.co/vc086p6z
  • 20:35  "夢は実現しますと書かれた鳥栖フューチャーズの旗を手に持つサポーターの姿も見られた。" / “J's GOAL | フォトニュース | [ J2:第37節 徳島 vs 鳥栖 ]” http://t.co/ld04u25Z
  • 20:33  鳥栖が徳島との直接対決で圧勝、史上初のJ1昇格がほぼ決定/J2第37節 - サッカーキング - 世界のサッカー情報サイト” http://t.co/zdiROyda
  • 11:59  "かつてバレー界で活躍していた方が、他の業界でも能力を発揮しているのを見るのは、やはりうれしい。""今のバレー界に根付く根本的な問題は人事の問題ではなく、体制の問題なのだ。" / “多才なバレーボール監督 - Stay Foolish” http://t.co/z24vWJ8G
  • 11:50  秋晴れのさわやかな日曜日ですね。天気予報によると行楽日和だとか。小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/MKYOUE1N

Powered by twtr2src