Mon, 2012 09 03

  • 21:11  "一部の稲穂から基準値を上回る農薬を検出…滋賀県は、いずれも収穫前のため、市場には流通していないとしている。" / “近江鉄道、線路に除草剤散布 沿線の水田で稲枯れる : 京都新聞http://t.co/mcx1C3VM
  • 20:59  RT @YuhkaUno: 学校にお手製の雑巾持ってこさせるのって、だいぶ古い時代の名残なんじゃないかと思う。主婦が日常的に縫い物してた時代の。当時は必要があったからしたことだけど、今は形骸化して、「伝統的子育て」的な何かになってるんじゃないの?
  • 20:54  RT @InsideCHIKIRIN: ところで、今、地下鉄の中で流れてる動画広告ってよくできてるよね。音がないのに、CMとしてナンの問題もなく成り立ってる。エレベーターでもみるけど。あれを見ると、「絵」だけでも、いろいろ伝わるんだといつも感心する。
  • 20:46  ホークスもベイスも自社サイトでのチケット購入にぴあのシステムを使っていて、コンビニ発券には手数料がかかる。でもセブンイレブンで直接購入すると手数料はかからない。以上個人的メモ

Powered by twtr2src