Tue, 2009 10 06

  • 15:22  RT: @speedysjp: 視野を広げる。。。「いや、〜だ。」と「でも、〜だよ。」を封印するだけでも、異文化の受容態度はずいぶん変わる気がする。偏見とプライドが目を曇らせる多くの原因を作っているから、謙虚たれの一言じゃないかなぁ、まずは。
  • 15:06  視野を広げるとは、目から鱗を落とすこと、かもしれないなぁ
  • 15:03  自分と正反対の趣向の人間とつきあう。自分と異質な物を排除せず、とりあえず手にとって眺めてみる。旅をする(異質な文化・風土を味わう)。こんなあたりかRT: @PABEL00: 同じく。どうやったら広がるんだろう RT @tokunoriben: 視野広げたい

Powered by twtr2src