Mon, 2011 08 29

  • 22:50  離脱します。皆さんお休みなさい
  • 22:36  RT @000214: 解決したみたいです RT @shillyxkotobuki: RT @yokokloeden: ううう、今クロアチアの離島で医者探し中。誰か小児科わかる人で電話相談のってくれる人知りませんか?イギリスのNHS Directには断わられた。
  • 22:34  RT @sasakitoshinao: おっしゃる通りです。他人任せで生きていける時代は終わった。RT @_citadel: 「自律の人vs他律の人」という解釈したら誤解なのでしょうか?後者をきちんと律せるほどの秩序はすでに崩壊し、前者のみが生き残るという
  • 22:32  RT @yokokloeden: ううう、今クロアチアの離島で医者探し中。誰か小児科わかる人で電話相談のってくれる人知りませんか?イギリスのNHS Directには断わられた。
  • 22:31  RT @chilime: 熟す前に腐っちゃう女子もいることを覚えておいてください…(きらきら)
  • 22:31  RT @sasakitoshinao: 原発問題も、原発容認vs脱原発という対立軸じゃなくて、脱原発クラスタの中にきちんと脱原発後の社会を考えている人たちvs何も考えずに福島の人をdisってる人たち、という別の対立軸が生じてると思う。それは「当事者性vsないものねだり論者 ...
  • 22:30  お金がなくても、知的だったら、当事者意識があれば、格差社会の上の方にいけるのだろうか。いや多分そういうことじゃない。日本を未来へと引っ張る側か、日本の足を引っ張る側か、そういう違いなのだろう。佐々木俊尚氏のツイートから考えたこと。
  • 22:26  RT @kenichiromogi: そもそもさ、テレビでているやつって、寡占だから、実力以上のあげ底になりやすいわけだから。画面からはみでるくらいじゃないとね。あげ底のやつが、予定調和になるんだろう。自戒をこめてね。すさまじい努力を怠ったら、いかん。
  • 22:26  RT @sasakitoshinao: なるほど。RT @13iancoNero_kt: 僕は納得です。ただ「平等」という文言でそれを否定すると「自由」にスライドして不要な反発を招くのではないでしょうか。例えば「同質(Homogamy)」などの言葉に代えた方が、佐々木さん ...
  • 22:22  正直、もっとたちの悪い犯罪は、いくらでもある。だからこの程度は大目に見ていい…とも思わないけれどさ。
  • 22:21  RT @sasakitoshinao: それを衆愚やファッショに進まないですむスキームを発明した政治家が神になれますね。RT @yoichi_tate: 佐々木先生、「文句だけ言う方」の立場をも背負うものこそ、「世界のことをわがこと」として考える、ほんとうの当事者性ではな ...
  • 22:19  "七条署の男性巡査に軽傷を負わせたことが判明""本人との事実確認や警察の処分がまだ確定しておりませんので、クラブとしての今後の対応は、結果が分かり次第、関係者と相談して厳正に対処" / F.C.TOKYO FC東京バレーボールチーム 大… http://t.co/gjHuPWh
  • 22:15  RT @kenichiromogi: 新聞とかテレビが報じている「国民の声」って、なんだかあてにならないな。通るべき情報が、流れていない感じ。詰まっているね。こういうのがいい、ってデスクがあらかじめ決めているんじゃないの。
  • 22:13  8/29~,Android1.6~,iOS4~,運行情報無料閲覧,運行情報通知は年内開始予定 / [PDF] 携帯コンテンツ「鉄道運行情報」スマートフォン対応につい http://t.co/tsqSTvx
  • 21:49  自分を省みるに、人間嫌いで人付き合いが苦手な人間が恋愛とか結婚とか、それは蕎麦アレルギーの人間が蕎麦食べるようなもんで、どんな名店の蕎麦だろうが後で必ずのたうち回るような気が。蕎麦だと思って食べていたのは中華そばでした、なんてオチがついたり
  • 21:42  RT @sasakitoshinao: そうです。RT @ruru_ryu: @sasakitoshinao 佐々木さんが言いたいことは、個人が社会の問題に対してどれだけ当事者意識をもっているかどうかが重要、ということでよろしいですか?
  • 21:41  "大庭健裕容疑者""28日午後11時35分ごろ、京都市下京区東塩小路町の路上で、タクシー運転手とトラブルになり、駆け付けた七条署の男性巡査(25)の顔を殴った疑い。" / VリーグFC東京の選手 警官殴って逮捕 ― スポニチ Sponic… http://t.co/viywUKP
  • 21:37  RT @suzuki_yamadori: @sasakitoshinao 当事者性と言えば、政治についてあれこれ言うときは、最終的には自分が政府ならどうする?っていうことから誰も逃れらないんだと思う。それを「違う」と思う人は永遠に元の位置で回りつづける。残念ながら議員のな ...
  • 21:32  やはりというか、「野田阪神」という単語がTLに流れてきた。九州産交阪神の共同運行高速バスはもう廃止されたのか… http://t.co/IrOTsHW
  • 21:22  野田佳彦氏の地元、船橋市にある新京成の「前原駅」は「まえはらえき」ではありません http://t.co/AhrQoGZ
  • 21:21  @funya228 なんという俺(ぁぇてリツイートはしない  [in reply to funya228]
  • 20:46  総理大臣は民主党、県知事は自称無党派の隠れ自民党。ねじれ千葉県(・ω・)
  • 20:41  野田市チーバくんの鼻先。千葉4区=船橋市チーバくんの目の下あたり RT @mattun25: マジですか!(野田ってどこなノダ) RT @kstar55: その工場が野田にあるノダ RT @mattun25: 醤油はキッコーマン
  • 20:26  野田佳彦が千葉から出ていることを今更知った千葉県民。船高(県立船橋)から早稲田の政経かぁ
  • 20:03  @mattun25 この件で応援を辞める気はないが、「FC東京にはバレーチームもあって、俺応援してるんすよ」とはなかなか公言しにくい…  [in reply to mattun25]
  • 19:59  RT @NHK_GTV: NHK総合 20:00 鶴瓶の家族に乾杯高橋みゆき 沖縄県読谷村」(前編) http://t.co/nAG0nHd #nhkgtv
  • 19:57  FC東京」の看板と「社業との両立」という実態の解離。東京ガスの社員でもないという…(まぁこれは練習と両立しやすくするためではあるが
  • 19:53  @mattun25 プロなら「ファンに対して恥ずかしい行為は…」的な話になるけど、「ガス屋のあんちゃんがバレーもやってる」ぐらいだとどうしても…(俺はそんな風には思わないけど  [in reply to mattun25]
  • 19:31  まぁ、頭でっかちですぐ口答えする馬鹿若者より、素直で愛想のいい働き手の方がいい。そういう人を探したら外国人や人生のベテランになった…というのは何となく分かる
  • 19:24  新橋マクドだん。外国人とおばあさんがレジ打ってた。こういう光景を見る度に「不景気でニートが増えている」というのが不思議に感じる

Powered by twtr2src